人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サビアン日記101 双子座27... サビアン日記99 双子座25度... >>

サビアン日記100 双子座26度 雪景色のパタコ

6月16日 土 2:29
双子座26度
Frost-covered trees against winter skies.
冬の大空を背景にして立つ、霜に覆われた木々

フクロウのパタコさんはときどき
とっても厳しい無表情で固まっていることがあって
そんなときなんとなく誰もパタコさんには話しかけません

雪深い森の樹の洞でまつ毛(あるのかな?)やくちばしに
雪を積もらせてじっとしているフクロウさんそのものです

いつもいばりで、煙たがられるときもあるパタコさんですが
そういうときは
ひそかにみんなの尊敬を集めています

パタコさん黙ってるとかっこいいー

そのときパタコさんがいるのは
雪の真っ白な世界
ときどき、雪の塊がどさっと地面に落ちる音だけがする世界

ずっとじっとしていると
自分の鼓動が聞こえてきました


6月16日のキーフレーズ ……白は色のない色 色になる前の色 色をなくした色

双子座26度シャビアン ……新陳代謝をぎりぎりまで下げたら、鼓動だけ聞こえた
by shizukushizuku | 2012-06-16 17:14
<< サビアン日記101 双子座27... サビアン日記99 双子座25度... >>