人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サビアン日記237 蠍座13度... サビアン日記235 蠍座11度... >>

サビアン日記236 蠍座12度 大使館の舞踏会 華麗なるギャツビー

11月3日 土 9:41
蠍座12度
An official embassy ball.
公的な大使館の舞踏会

華麗なるギャツビーって好きな映画でした
先日見たのですが蠍座11度12度の神話のようなお話でした

神話っぽさって、最後には。。。。。だったとさ、という感じで結ばれる
昔話な距離感があることだなと思うのですが、そういう感じが好きな映画でした

あー何だろう、見ているときより思い出しているときの方より好きであるという
これって誰かを好きになったときもそーじゃなですか?

ミアファーロー、ロバートレッドフォード きれい
天秤座と蠍座の恋って感じかな、大変そうだな 
どちらも、相手を見ながら、相手のなかにその人に愛されている自分を見ている、見つけようとしている

お金持ちのお嬢さまと恋に落ちて
彼女に相応しい男になるために貧乏青年が大金持ちなる
でも大金持ちになって迎えに戻って来たら彼女はもう結婚しちゃってて
それでも再会して恋は再燃するけれど。。。


現世は夢、夜の夢こそ真って小説家はいう
マスターたちは、現世も夢、夜の夢もまた夢っていう

だけど僕にはどっちのセリフも虚しく聞こえたな
僕は彼女がどうしても欲しかった
彼女がいるこの世界こそ、どうしたって僕ににとってはただひとつのリアルワールド

僕はその世界から消えたんだね、死んだんです
欲しいと思ったものは得られなかったけど
幕切れはちょっとばかり鮮やかだったんじゃないかな

そうだね、やっぱり夢だった
小説家やマスターたちのいう通り!

僕は彼女っていう僕のナルシスを死に物狂いで求めた

苦しくて儚くてキレイなまぼろし
。。。だったとさ


11月2日のキーフレーズ ……あなたに相応しくなりたいと思った

蠍座12度シャビアン ……華麗なるギャツビー LOVE LUST EXPERIENCE
by shizukushizuku | 2012-11-10 19:32
<< サビアン日記237 蠍座13度... サビアン日記235 蠍座11度... >>